美麗な独創 公式ブログ

化粧品販売業を開業した「男性美容部員」である稲葉より、化粧品の裏話や成分まで、一歩踏み込んだ知識と情報をご提供。

スキンケアレビュー エスティローダー マイクロエッセンス(化粧水)

化粧品レビュー!

最初のレビューは、エスティローダーマイクロエッセンス

f:id:birei_na_dokusou:20170712173540j:plain

f:id:birei_na_dokusou:20170712173550j:plain



以下、HPより抜粋

日本女性のために開発された、ダメージ(*1)を受けにくい肌を目指す化粧水。

ダメージ(*1)を受けにくい、すこやかな肌のための独自開発成分「マイクロ ニュートリエント バイオファーメント(*2)」を搭載。
一滴一滴が、まるで封じられた扉を開け放つマスターキーのように、美しさの起源へ、つぎつぎとアプローチ。
水分を蓄える自らの力を守り、ダメージ(*1)因子に左右されにくい肌環境を支えながら、活き活きと、すこやかなコンディションを保ちます。

濃密なうるおいで土台から揺るがない(*3)肌だけが持つ、若々しい輝きと、やわらかさ、しなやかさを、いつの日も。

*1 乾燥などによる
*2 水、ビフィズス菌発酵エキス、乳酸桿菌発酵液、アセチルヘキサペプチド-8を配合し、うるおいにより肌をすこやかに保つ複合成分
*3 美しい肌の土台であるすこやかな状態を保つ

お値段は 
150mL   税込¥12,420 ( 本体¥11,500 )

 成分ですが、精製水の次に「ビフィズス菌発酵エキス」が書かれています。
2番目に多く含まれていることを示します。
つまりこの商品の、主力となる訴求性分です(^^♪
ビフィズス菌由来の成分で、紫外線や加齢からくるダメージを補修する、肌本来の力を助ける作用があります。
エスティローダーの提唱する、「昼間に受けたダメージを、治癒力の高い夜間に修復する」のコンセプトに基づいて作られた商品であることが分かりますね!


その次に書かれているのが「PEG-75」
これは酸化防止剤で、界面活性剤の一種ですが、水溶性で刺激は少なく、多くの化粧品に見られますね。
肌への浸透を助けてくれる半面、稀にアレルギーを起こす成分でもあります。

本題!
液体は無色透明、香りは控えめです。
手に取ってみると、少しとろみがありますが、コットンには難なく染み込んでくれます。
いざ、お肌につけてみると、少しヒンヤリした感覚。
使い心地は、とろみのおかげか、大変気持ちが良いと思います。
付け終わってみると、少しだけ油膜が残るような感覚ですが、ベタ付きはしません。
程よいと思います。
気になる変化ですが、「潤ってる!」と実感の持てる商品です(^^♪
肌が柔らかくなりますよ♪

しかし!
成分は特定できていませんが、少し肌が火照りました。
「カッカする」という表現が良いのでしょうか、アルコール感を感じます。
赤くなったり、ヒリヒリしたり、チクチクしたりはしませんでしたので、気にせず使っています。
ちなみに含まれている防腐剤は「フェノキシエタノール」といって、天然由来の成分ですが、刺激や毒性ではパラベンと同等とされています。

ともあれ、私は好きな商品です!
とろみ、使い心地、使用感、どれも満足できました。
感じ方には個人差がありますので、あくまで参考までに♪

評価 ★★★★☆